mieken2005-09-17

ここ一年くらい、モノモライが出来なくなりました。季節の変わり目になるとほぼ毎回出来ていたのだけれど…。

以前ネットで調べたのですが、季節の変わり目にモノモライになりやすい体質というのは、あるのだそうです。



昨日から、住まいの便所が、和式(開放型ポットン)便所から、簡易(閉鎖型)洋式トイレになりました。これでウジムシや肥え臭に悩まなくてよくなりそうです。

以前ネットで調べたのですが、ぽっとん便所用の消臭剤等もいろいろあるようです。バイオ製剤を使ってみたこともありましたが効きませんでした。

ボットン便所の臭い対策には「灯油」が良いです。灯油の匂いでごまかすのがベストな気がします。蛆対策にもなりますし。
よかったら一度お試しください。(ちなみに、わたしは、丼一杯程度の灯油を投入しました)