◎2015年に読んだ本
【1月】
ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

ゼロ・トゥ・ワン 君はゼロから何を生み出せるか

【2月】
ピクサー流 創造するちから―小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法
ピクサー流 創造するちから――小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法

ピクサー流 創造するちから――小さな可能性から、大きな価値を生み出す方法

グロースハッカー
グロースハッカー

グロースハッカー

私のイエス【3月】
仕事。
仕事。

仕事。

たった一人の熱狂
たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)
How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス)  ―私たちの働き方とマネジメント

How Google Works (ハウ・グーグル・ワークス) ―私たちの働き方とマネジメント

たけしのグレートジャーニー
たけしのグレートジャーニー

たけしのグレートジャーニー

【4月】
ローマ法王に米を食べさせた男
ローマ法王に米を食べさせた男  過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?

ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?

風に吹かれて
風に吹かれて

風に吹かれて

LEAN IN(リーン・イン) コンテンツの秘密「やればできる!」の研究
「やればできる!」の研究―能力を開花させるマインドセットの力

「やればできる!」の研究―能力を開花させるマインドセットの力

【5月】
東大物理学者が教える「考える力」の鍛え方
東大物理学者が教える「考える力」の鍛え方

東大物理学者が教える「考える力」の鍛え方

誰も書けなかった「笑芸論」
誰も書けなかった「笑芸論」 森繁久彌からビートたけしまで

誰も書けなかった「笑芸論」 森繁久彌からビートたけしまで

【6月】
本を読んだら、自分を読め
本を読んだら、自分を読め 年間1,000,000ページを血肉にする?読自?の技術

本を読んだら、自分を読め 年間1,000,000ページを血肉にする?読自?の技術

ニセ科学を10倍楽しむ本
ニセ科学を10倍楽しむ本

ニセ科学を10倍楽しむ本

読書で賢く生きる。【8月】
マスタリー: 仕事と人生を成功に導く不思議な力
マスタリー: 仕事と人生を成功に導く不思議な力

マスタリー: 仕事と人生を成功に導く不思議な力

フランクリン自伝
フランクリン自伝 (岩波文庫)

フランクリン自伝 (岩波文庫)

【9月】
禅「心の大そうじ」
禅「心の大そうじ」 (知的生きかた文庫)

禅「心の大そうじ」 (知的生きかた文庫)

狼男だよ
狼男だよ (角川文庫 緑 383-57)

狼男だよ (角川文庫 緑 383-57)

アルケミスト 夢を旅した少年
アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

有吉弘行のツイッターのフォロワーはなぜ300万人もいるのか
絶望を笑いに変える芸人たちの生き方棚橋弘至はなぜ新日本プロレスを変えることができたのか【10月】
人間失格
人間失格

人間失格

【11月】
社員心得帖
社員心得帖 (PHP文庫)

社員心得帖 (PHP文庫)