◎2019年に読んだ本
【1月】
貧困脱出マニュアル

貧困脱出マニュアル

貧困脱出マニュアル

 

 君はレオナルド・ダ・ヴィンチを知っているか

君はレオナルド・ダ・ヴィンチを知っているか (ちくまプリマー新書)

君はレオナルド・ダ・ヴィンチを知っているか (ちくまプリマー新書)

 

 自在力

自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる (サンマーク文庫)

自在力―呼吸とイメージの力で人生が思いのままになる (サンマーク文庫)

 

 物を売るバカ2 感情を揺さぶる7つの売り方

物を売るバカ2 感情を揺さぶる7つの売り方 (角川新書)

物を売るバカ2 感情を揺さぶる7つの売り方 (角川新書)

 

みんなが書き手になる時代の あたらしい文章入門 

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る
 

リクルートのDNA―起業家精神とは何か

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)

リクルートのDNA―起業家精神とは何か (角川oneテーマ21)

 

 数学ガールの誕生 理想の数学対話を求めて

 【2月】

頂きはどこにある?

頂きはどこにある?

頂きはどこにある?

 

 このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

 

 これで駄目なら

これで駄目なら

これで駄目なら

 

 仕事は楽しいかね?

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

 

 才能とは続けられること

才能とは続けられること (100年インタビュー)

才能とは続けられること (100年インタビュー)

 

 読む・書く・考える IQ200の「学び」の方法

読む・書く・考える IQ200の「学び」の方法

読む・書く・考える IQ200の「学び」の方法

 

 天才を殺す凡人 

天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ

天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ

 

 本棚にもルールがある

 インテル経営の秘密

インテル経営の秘密―世界最強企業を創ったマネジメント哲学

インテル経営の秘密―世界最強企業を創ったマネジメント哲学

 

掟破りの成功法則

掟破りの成功法則―破天荒創業者のマジ語り

掟破りの成功法則―破天荒創業者のマジ語り

 

 【3月】

「できない」と言わずにやってみろ!

 置かれた場所で咲きなさい

置かれた場所で咲きなさい (幻冬舎文庫)

置かれた場所で咲きなさい (幻冬舎文庫)

 

 古賀史健がまとめた糸井重里のこと。

古賀史健がまとめた糸井重里のこと。 (ほぼ日文庫)

古賀史健がまとめた糸井重里のこと。 (ほぼ日文庫)

 

 謝るなら、いつでもおいで

謝るなら、いつでもおいで

謝るなら、いつでもおいで

 

 まんがで変わる 仕事は楽しいかね?

まんがで変わる 仕事は楽しいかね?

まんがで変わる 仕事は楽しいかね?

 

 平林都の接遇道

平林都の接遇道

平林都の接遇道

 

藤子・F・不二雄の発想術 (小学館新書)

藤子・F・不二雄の発想術 (小学館新書)

 

 

 

 絶景本棚

 

絶景本棚

絶景本棚